Skype(スカイプ)英会話−自宅で本格英会話学習−TOP > 英会話について > 英会話習得の必要性

英会話習得の必要性について

 
言うまでもなく、英語は世界で1番使われている言語です。

しかし意外なことに英語を母国語とする国は少ないことをご存知でしょうか?
英語を母国語としている人は、世界人口のたった4.68%しかいないのです。

ですが、公用語として英語が通じる国は80ヶ国にも及びます。
特にビジネスの世界では英語が標準語となっています。


つまり日本が世界に打って出るためには、英語の習得は欠かせない要素の1つなんですね。



数年前までは日本は世界屈指の経済大国でした。
しかし今は、そしてこれからは違います。


王の座を落ちた日本は果敢に外へ戦いにいかなくてはなりません。

その時に不可欠となる武器が「英語」と言っていいと思います。


日本人が英語をマスターし外へ打って出れるかどうか、それが日本の未来を左右するといっても過言ではないかもしれません。
 

英会話について記事一覧

英会話学習のコツ

日本人は外国語に対して、会話能力が乏しいと言われています。その理由はいくつかあげられるでしょうが、1つ大きなものに「外国人と実際に会話する機会がない」というものがありま...

英会話習得の必要性

言うまでもなく、英語は世界で1番使われている言語です。しかし意外なことに英語を母国語とする国は少ないことをご存知でしょうか?英語を母国語としている人は、世界人口のたった...


 
inserted by FC2 system