Skype(スカイプ)英会話−自宅で本格英会話学習−TOP > 英会話について > 英会話学習のコツ

英会話学習のコツについて

 
日本人は外国語に対して、会話能力が乏しいと言われています。


その理由はいくつかあげられるでしょうが、1つ大きなものに「外国人と実際に会話する機会がない」というものがあります。

文法や単語など、読み書きする能力は学校による詰め込み学習で持っていたりするのですが、「話す」「聞く」となると途端にできなくなるのです。


これは経験不足がもっとも大きな原因なので、英会話を習得するには生の経験を積むという方法が必要になります。

読む」「書く」だけの勉強では、いつまでたっても「読む」「書く」しかできません。
話す」「聞く」がしたければ、「話す」「聞く」ということをしていかなくてはいけません。
 

英会話について記事一覧

英会話学習のコツ

日本人は外国語に対して、会話能力が乏しいと言われています。その理由はいくつかあげられるでしょうが、1つ大きなものに「外国人と実際に会話する機会がない」というものがありま...

英会話習得の必要性

言うまでもなく、英語は世界で1番使われている言語です。しかし意外なことに英語を母国語とする国は少ないことをご存知でしょうか?英語を母国語としている人は、世界人口のたった...


 
inserted by FC2 system